白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

有線で流れていた曲

お盆近くになりました^^

暑すぎて何もする気がおきません・・・

 

冷房の中で、本でも読んで過ごしたいこの頃。

 

そんなとき、ふと立ち寄ったお店で流れていた曲に惹かれ、検索して検索して

やっとたどり着きました^^;

いくつになっても、響く曲に出会えると嬉しいものですね。

 

歌詞をよく見たらコロナ禍の中でもがいてる感じで、でもその中に光が見えるようで、

通勤中にリピートしています。

 

歌詞の言葉にひかれ、

本の中の言葉にひかれ、

言葉には、人を鼓舞する力があるのだと、なんだか嬉しく思いました。

 

いつもは洋楽ばかり聞いていたのですが、久々に邦楽です。

 

MY FIRST STORYの「 I´m a mess」という曲で、

やわらかい声と歌なのに、歌詞がとても強い言葉であふれていて、頑張りたいと思える曲です。

 

 

ここ最近、いいなと思った言葉をいくつか^^

 

「人生に無駄なことなんか、ひとつもない。生きるってことは、いろいろ経験すること。その時は、自分とはまったく関係ないことのようでも、その経験が大切に思える時がきっとくる。」 フジコ・ヘミング(ピアニスト)

 

「私は自分を信じてるし、信じたいし、信じていく。時々見捨てたくなるけれど

私は自分を信じぬく」 笹田 雪絵(エッセイスト)

 

「人生はどちらかです。勇気をもって挑むか、棒に振るか」ヘレン・ケラー

 

 

 

お読みいただきありがとうございました^^