白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

やってしまった・・

今週のお題「読みたい本」・・というか最近気になっていた本。

 

絵が綺麗だから、気にはなっていたけど、買うのもな・・・と迷っていた本があって。

とあるブックオフにたまたま立ち寄った時にその本があって、表紙のドーナツがとっても美味しそうで。

ちょっとだけ開いてみようとパラパラ読んでみた。良かったら、買おうと決めて。

 

失敗だった。

 

なんで失敗だったのか。何が失敗だったのか。

 

それは、

 

ブックオフの中でその本をちょっとだけ読んでみようと思ったこと」

 

つまり、

「人の大勢いるところでその本を試し読みしてしまったこと」

 

 

なんだか心に刺さる、優しさや、悲しみや、寂しさや、温かさが詰まっていて、

本当に感情を揺さぶられるお話がたくさんで。

 

きっと電車などでも読んではいけないやつ。

 

マスクしてたけど、絶対泣いてるのばれてた気がする^^;

 

いったん外に出て、気持ちを落ち着けて、顔拭いて(笑)

そしてその本を買って帰りました。

 

この度購入したのは、

 

 

「泣きたい夜の甘味処」 中山 有香里 KADOKAWA

 

夜にしかやってない、クマと鮭が店員というありえない設定のお店での一話ずつの完結のお話のコミックエッセイです。

おやつもおいしそうだし、あぁ、これ感じたことある感情だ・・と思えるお話が多くて癒されます^^

猫の好きな方はガッチャンのお話は外では読んではいけません・・・(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました^^