白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

寒い冬がやってきた

突然寒くなりました><

皆様いかがお過ごしでしょうか^^

 

先日こたつを出しまして。まんまと出られなくなっております・・・

 

最近、インプット欲がムクムクと育ってきて、沢山本を読んだり、自分なりに新しいことを学んだりしました。

 

そして、昔読んだ本をもう一度読んでみたりしました。

 

同じ物語なのに、

読んでいる本人が、年齢や経験を重ねているせいか、違う物語に思えました。

 

心の機微が、当時とは違い、注目しているところも、全く違うところでした。

 

当時いい加減に思えた大人の対応。

今読み返すと、その軽やかさと、他人との境界線の引き方のうまさに驚いたり。

 

こんな私も、駆け出しの若い頃よりは、少しは軽やかに、うまく割り切って生きることができるようになったのでしょうか。

 

優しい嘘や、言葉にしない思いやりなどを感じ、新たな再発見が得られ、

もうちょっと頑張ろうかな・・といった気持ちになりました^^

 

 

最近手に取った本に登場している方に触発され、

ホットサンドメーカーを買いました^^

直火であぶれるフライパン型?のものです。

 

サンドイッチ的なものから、大好きな板チョコを挟んで焼いたりと、楽しんでいます。

 

まだまだコロナが完全に終わっていなくて、

行動制限はないけどちょっと気をつけたいこの冬は、今まで読んだこともある本も、新しい本も、こたつでたくさん読む休日を過ごしたいと思っています^^

 

たくさん読んだ本を、またご紹介していきたいと思います^^

 

 

お読みいただきありがとうございました^^