白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

幸せのハードルが低すぎて^^;

今週のお題に参加してみようと思います^^

ドキドキして人に回す勇気がないので一人で書いてみます(;´∀`)

 

タイトルの通り、年を重ねるたび幸せのハードルがものすごく低くなってしまいまして、「いいこと」を紹介して、人様に「( ゚Д゚)ハァ?」って思われたらどうしよう・・・といまもドキドキして書いています・・。

 

最近あったいいことは・・・

 

①いい曲見つけた!

 

洋楽が大好きな私ですが、その時の気分にあった曲を探すのも好きなのです。

プレイリストなどで曲を聴いて、年代問わず、これいいなーと思う曲をしばらくヘビロテします^^

今週の気分にあった曲を見つけたのですごく楽しいです^^

 

②スーパーで新鮮なお刺身にできるお魚やローストビーフにできるブロック肉に出会う

 

料理が好きなのですが、食材は出会いなので、いい食材がお手頃に手に入るとすごく幸せです^^特にお刺身やローストビーフなど生魚、生っぽい肉(言い方・・^^;)が大好きです。新鮮なお魚やお肉に出会えないと食べられないので、出ているとテンションが上がります。今週はどっちもゲットできて、嬉しかったです。

 

③資源ごみ出せた!

 

月に各1回ずつしかない資源ごみの日に、前から準備していたものをまとめて出せた^^

資源ゴミ置き場がとても遠くてですね^^;結構気合がいるのです。

資源は腐らないから、また今度でいいか・・となりがちで^^;でも今回はスッキリ分別してきれいに出せたので、今うちの物置はとてもきれいです^^

完全に主婦あるあるのような気がしますが、

すごく嬉しかったのです・・・( ^ω^)

 

 

毎日のことだと、家族が無事に家に帰ってきてくれるだけで幸せで、

一緒に食べるごはんが大好きで、うっかり私が食べ過ぎて、動けなくなって、ちょっとだけ横に・・・ってなったりして怒られるんですが、

そんなどうしようもない自分でいられる場所があることに、とても感謝しています。

 

もっともっと若い頃は、仕事や人生にすごくすごく悩んだり、いろいろ欲しがったり、人と比べてうらやんだりして、何が幸せなのかもわかってないようながむしゃらな頑張り方をしていたのですが、

 

優先順位が自分の中で決まったら、どうでもいいようなことがとても楽しくなり、

誰かに評価されるとか、すごいと思われるとか、何をもっているとかではなくて、自分なりに頑張って、今目の前にあるものや、そばにいる人を大切にして生きたいなと思えるようになりました。

 

だから、なんかきちんと生きられた、とかそういったことに、幸せを感じます^^

 

お読みいただきありがとうございました^^