白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

選べないけど・・・

今週のお題「ベストアイス2023」

久々にお題に挑戦してみます^^

 

暑くて暑くて、ちょっとくたばっていましたこの頃です・・

 

 

アイス大好きな私としては、どれか一つをベストと申し上げることができないので、

食べる時期や食べ方によって順位が変わるけど基本大好きなやつをあげてみます^^

 

今現在のマイブーム

赤城乳業 sof´富良野メロン 

 

これ、ソフトクリームっぽいアイスにガツンとメロン味を感じて、こってりなのに爽やかで、気が付いたら完食してしまっている恐ろしいやつです・・・

気が付いたらスーパーでかごに入れてしまっているのです・・・(怖い)

 

少し前のマイブーム

森永 PARM チョコレート&チョコレート

 

6本入りの箱を買ったはずなのに、気が付いたらない・・・

チョコチョコしいけどさらっと食べられて、しかも濃厚だから1本ですごい満足感があります。とまらないです・・。

 

ちょっと前のマイブーム・・・というかだいたいいつもブーム

明治 エッセルスーパーカップ 超バニラ

 

もはや必需品といってもいいくらい^^;

大人の方へのおすすめは、ラム酒かブランデーを少し垂らして食べること。

濃厚なバニラが、強めのお酒とあって、革命級においしいです!

 

夏になるとループしてしまうアイス

江崎グリコ アイスの実

 

暑くて暑くて死にそうなとき、物凄く瞬間的に体が冷えた気になるアイスです。

個人的なトップはカフェオレ味なのですが、ブドウとかマンゴーもすごくおいしいです。一袋なくなるころには、かなり体がクールダウンしています^^

 

赤城乳業 ガリガリ君 リッチチョコチョコチョコチップ

 

氷なのにかなりチョコで、チョコ好きな私には夏冬問わず食べたいアイスです^^

 

 

好きなものはたくさんあるので永遠に書けそうな気がしていますがこのくらいで^^;

 

 

お読みいただきありがとうございました^^