白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

薄くて読みやすく面白いけどちょっと怖いお話

ちょっと風変わりな設定のお話を読みました。

その名も前世探偵。

なんとなく興味を惹かれて手に取ったのですが、

結構面白い^^・・・というか怖い^^;

短編5つで構成されていて、読みやすいのですが手に汗握る展開もあり切なくもありで一気に読んでしまいました。

 

「前世探偵 カフェ・フロリアンの華麗な推理」

   大村 友貴美 角川文庫

 

繁華街の裏道にひっそりと建つ「カフェ・フロリアン」。

外見はみすぼらしいが内装は豪華絢爛。昼はカフェ・夜はゲイバーとなるお店で、

そこのママは縦巻ロールのいわゆるオネエ。

 

自分の前世が見えるママのところには同じように前世が見え、悩みを抱える相談者が問題解決を依頼しに訪れます。

 

ぶっとんだ設定ですが、前世の因縁と現世の問題が絡みあっていて面白く、怖いです。

マツコ・デラックスさんのようなママがいい味だしてます^^