白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

すごく忙しかった・・・

今週のお題「初夢」

なんだかすごく変な初夢を見てしまった・・・と思っていたところ、ちょうどタイムリーなお題をいただけたので参加してみます^^

 

その当日、私はなんだかうなされていたようで、後からなんか苦しそうだったよ、と聞かされました^^;

 

いつもは夢なんてすぐ忘れてしまって、あまり記憶に残らないのですが、

なんだかリアルなのかそうでないのか、設定がありえないけどかなり真剣に働いている夢を見てしまい、結構印象に残ってしまいました。

 

私が見た初夢、それは、駄菓子の詰め合わせを売る自販機を、大手の会社に売り込み、休憩室に置いてもらい、そこに駄菓子の袋をひたすら詰めていく、というもの。

それも、キナコ棒、とかまるっこい飴玉、とかチロルチョコ、とか本当にスーパーの懐かしの駄菓子コーナーにありそうなやつです。

 

売り切れてて、早く入れておかねば売り上げが・・・と、ひたすら箱単位の駄菓子を取引先に運び入れ、自販機にセットし続ける、といった(笑)

 

起きた時の一仕事終わった感 すごかった。

 

ちょっと心拍数も上がっていて、どれほど真剣に夢をみていたのやら・・^^;と笑えました。

 

しかし、そんな自販機、存在するのでしょうか?

 

 

お読みいただきありがとうございました^^