白うさぎの読書ブログ

読書好きが個人的に面白いと思った本や学び、社会への疑問などについてのんびりと書いている雑記帳です

チョコレートとコーヒーと本たち

 

「自分に贈りたいもの」という今週のお題に、なんだか惹かれました^^

いつもは、本や読書での学びについてのブログをひっそり書いているのですが、

本関係のブログを書きたいと思うだけあって、やはり本が好きなのです。

今までもたくさんの本を読んできたのですが、やはり自分に贈るとしたら、本になると思います^^

自分へのご褒美に、お金をかけてもいいよ^^といわれたら・・・

本屋さんへ行き、ぐるぐる回って、面白そうだ、と思う本を根こそぎ・・・買いたいけどそんなことをすると破産するので、2冊くらい買って、あとはkindleとかブックオフとか図書館とかでたくさん借りて、そして大好きなチョコレートとコーヒーを楽しみながらゆっくり読みたいです^^

 

チョコレートで好きなのは、「板チョコ」です(。-`ω-)キリ。

シンプルにチョコの味だけのものが好きで、ご褒美に買ってもらえるなら、ちょっとお高いロイズの板チョコがいいなぁ・・と思います。カカオの味がして、とてもおいしいです。いつもは100円くらいの板チョコ買ってますが^^;

コーヒーも大好きで、いつも地元のコーヒー屋さんの豆を買って、豆から挽いています。自分にご褒美として贈るなら、行ったことのないコーヒー豆のお店を開拓して、そこの豆を挽いて飲んでみるのも楽しいかもしれません。

 

なんだか本当にご褒美贈りたくなりました^^

バレンタインにかこつけて、自分のロイズも買おう(*´ω`)ノ